shrimp factory シュリンプファクトリー

renewal 2011.08.25

last updated 2012.09.09

 

粉系最強のバクテリアパウダー!

休眠植物性バクテリアを主成分としており、

動物性バクテリアもガンガン増えます。

すぐ沈むし、入れすぎても水が汚れない。

常温保存可能。

稚エビのエサとしても使えます。

我が家では立ち上げ時の必需品。

ちょっとケチって週1〜2回で与えています。

ULTIMATE  BACTER  アルティメットバクター

sakura.comさんの言わずと知れた逸品!

キトサン、酵素が多く含まれています。

我が家では週1で餌の代わりに与えていますが

明らかに餌食いが良くなります。

また、水草も成長しまくります。

生体の多い水槽に向いており、少ない場合は

少量に調整して与えたほうが良いです。

米ぬか系ですので水に沈みにくいですので

小さい容器で飼育水とかき混ぜてから与えると

良いです。 冷凍保存必修です。

酵素4倍バクテリアの素

ミネラルたっぷりの添加剤です。

硬度を上げるのに便利です。

入れ過ぎ注意、TDS計で測りましょう。

ミネリッチ・アクアーレ

スドーさんのアクア業界を一世風靡した

画期的な外掛け式産卵BOX。

外掛けなので水槽内が狭くならないし

ミニアクアリウムみたいで楽しい。

S,M,Lサイズの3種

スリムタイプがM,Lの2種ある。

オプションパーツも豊富です。

SATELLITE サテライト

スドーさんのミニスポンジフィルター。

サテライト内に収まる高さなので

簡単に水流を作れるのでオススメ。

サテライト効果で売上倍増か。

ブリーディングフィルターSS

サンスターさんの歯ブラシ。

サテライトのちょっとしたコケ掃除に使用。

ウルトラソフトなので傷つきにくい。

Ora2 ウルトラソフト (歯ブラシ)

LSS研究所さんのスポンジフィルター。

ブラックボディで引き締まる。

様々なサイズがある。


外部式フィルター吸水口用の

スポンジシリーズもオススメ。

Nano スポンジフィルターシリーズ

水作さんのエアーポンプ。

低価格帯の小型エアーポンプでは

最強クラスかと。

ロット差もあるがかなりの静音設計。

パワーのある2Sがオススメ。



水心 SSPP-2S

ADAさんの水温計。

ガラスに引っ掛けるタイプなので

キスゴムいらずでオシャレさん。

クリアタイプとホワイトタイプがある。

地震対策で水深浅くしたら

水面に届かなくなった。(笑えない)



NAサーモメーター

大は小を兼ねるんだってさ。

長いモノに巻かれろ的な考えで購入。


手がぬれないので大変便利です!


ロングスポイト & ロングピンセット

お気に入りの網です。

アクリルパイプで軽くて、良くしなって

とても使いやすいです!

アクア工房 恵比村 鬼選ネット

ヒューマンシステムさんのスポンジ。

ガラス水槽の鱗状痕落としの最終兵器。

表面にダイヤモンドの研磨剤が付いている。

使用方法を良く読んでお使いください。

ダイヤモンドパッド

shrimp factory 」のサイトは、macのiwebで適当に制作されています。

mac×Safari以外の環境で閲覧すると表示がバグることがあります。

水作さんのお掃除グッズ。

ソイル内の泥抜きをして活性化させられる。

水中に泥を舞わせない構造で、ホース部分も

細いのでつまんで水流調整しやすい。

新型になってからポンプがついたので

呼び水が簡単にできるように改良されました。

サイズはS,M,Lと3種類あります。

ちょうど良いのを買いましょう。

PRO-HOSE シリーズ (新型)

エビの隠れ家に最適。

手作り感があってカワイイです。

サテライトにもピッタリサイズ。

アクア工房 恵比村 エビマンション

ミドリムシが含まれた高栄養価のエサ。

程よくばらけて稚エビまでいき渡ります。

食いつきも抜群です。

雅 MIYABI

嫌〜な害虫、

プラナリアやヒドラにとても有効です!

入れ過ぎに注意。

プラナリアZERO